ウィザーズプラスコラム

第40回コスト無料診断について

無料診断サービスとは、当社にご興味を持っていただけたお客様から、総勘定元帳データを頂き、コスト削減のプロである弊社のコンサルタントにより、分析を行い、評価をご報告させていただくサービスです。

なお、無料診断サービスに関る費用について、私たちよりお客様にご請求する事は一切ございません。

では、無料診断を通じて、お客様が得ることができる情報について2つの視点からご紹介させていただきます。

1点目は、「金額」

2点目は、「数」です。

1点目の「金額」ですが、これは単純に「いくら削減できそうか」ということです。

我々のお客様(このコラムを読まれている御社も)は、自社で熱心にコスト削減に取り組んだことのある企業様が大半を占めます。

しかし、我々の診断結果で削減できる金額が「0」と報告を受けた企業様はいらっしゃいません。自社で取り組まれ、もう限界だと思われているコストについても我々プロのコンサルタントのノウハウを活かすことで必ず余地を見出すことが出来ます。

「自社で○○費の削減は行っていたし、限界まで下げたと思っていました。」

このようなお言葉を頂くケースは非常に多いです。

2点目の「数」ですが、これは削減することが可能なコストが見出された「取引先の数」です。実は、前述した「金額」よりもこちらの方がお客様に驚かれます。
「まさか、○○社に払っているコストが削減できるとは、思ってもいなかった・・・。」

このようなお言葉を頂くことが非常に多いです。

これは、私達がコスト削減のプロとして培ってきたノウハウの結晶でもあります。

私達は、削減できないコストは無いと思っております。

以上2つの視点から、無料診断サービスから得られる情報について、ご説明させていただきました。

少しでも興味を持たれましたら、弊社までご連絡下さい。

必ず御社にとって、有用な情報が得られます。

copyright © wizardz plus all rights reserved.